フランネルスーツを楽しみませんか? - DANKAN

SHOP BLOG

ショップブログ

ショップブログ

フランネルスーツを楽しみませんか?

12月に入り、すっかり街もクリスマスムードでイルミネーションや装飾がとても綺麗ですね。
本格的に毎日厳しい寒さが続き、コートやマフラーなど暖かい防寒着が手放せない季節がやってきました。
スーツも最近では夏のクールビズを中心に考えてオールシーズン用の生地などでお仕立て頂くお客様が増えていますが、寒い冬の季節限定で着こなしを楽しめるフランネル生地で仕立てるスーツがおススメです。
 
フランネル(フラノ)は、太く短い紡毛糸を使用した毛織物のことを言います。
生地の表面が起毛していてとても暖かく、繊維の中に空気を含んで逃がしにくいので保温性も優れています。
しかし生地が起毛しているので、着用していくと元々表面の摩擦に強くはないので毛羽立ちやすいので注意が必要です。
 


時代の流れもあり、昔のように着用すると肩がこるようなズシッと重い生地は少なくなっていて、フランネルといっても最近では目付が軽いものも多くなっています。
 
DANKANではイタリー製インポート生地を中心にフランネル生地を多数ご用意しております。
中でもイチオシはショップブログでもお馴染みの【CANONICO -カノニコ-】です。



カノニコ独特の艶やかな発色と肌触りの良い生地はフランネルでも魅力を最大限発揮されており、
無地やチョークストライプ、チェック柄など色柄も豊富に展開しています。


 
コーディネートもシャツだけでなく、最近ではハイネックのセーターなどを合わせカジュアルな着こなしも定番になっています。
 是非この冬はフランネルスーツを仕立ててお洒落を楽しみませんか?
 
イタリー製 CANONICO(フランネル)
シングルツーピーススーツ
通常価格 59,800円~(税込65,780円~)

※12/14(水)まで開催中の2着購入で10%OFF SALE対象商品です。
 
SALE詳細はこちら