社員の声 真田 - ダンカン

STAFF'S VOICES

社員の声

社員の声

DANKAN 豊中店

関西地区マネージャー兼店長 真田

INTERVIEW インタビュー

入社してからの簡単な経歴と市議と内容を教えてください。

2015年9月に入社し、豊中店勤務ののち関西一円の店舗に勤務。
船場店、高石店、西宮店、岡山店店長を経て現在は関西の地区マネージャーを務めています。
普段は、実際に店舗での営業活動から入荷検品、メール処理といった一般社員と同じ業務を行いながら
担当エリアの店舗管理業務、販売企画会議や関西のシフト管理、社員向けの研修業務も行っています。

キャリアアップの秘訣というか、仕事をする際に意識していることはありますか?

何事にも自分なりのこだわりを持って仕事をすることを意識しています。
店長であれば、どういう雰囲気のお店を作っていきたいか、マネージャーであればどういった店長を育てていきたいのか、ブランドにしていきたいかなど様々あると思います。
いずれも、明確な目標を持つと、習得できるスキルの量も格段に違います。
働くことは極論、QOL(クオリティ オブ ライフ)を上げていく一つの手段だと考えていますので、そこを忘れずに何事にも達成意欲を持って取り組むことが大事だと思います。

自分の成長を感じたのはどのようなタイミングですか?

今まで自分が気付けなかった部分に気付いた時は、視野が広がったかな?と感じる瞬間ですね。
例えば先日、売上不振にあえいでいた既存店の店長の相談を受けた時に、顧客情報の洗い出しを徹底して行ったところ、購買客層の中心が若年層だと思っていたが、実際ははるかに年齢層が高く、商品群含め店舗とのミスマッチが起きていました。
早急に打ち出しの見直しや、フォーマルコーナーの拡充、広告散布エリアの変更を指示したところ、売上が安定してきました。