SHOP BLOG

ショップブログ

ショップブログ

CANONICO in BIELLA

こんにちは、イタリア買付けより帰国いたしました。

今回は北イタリア、ピエモンテ州ビエラ地方に本社工場をかまえるカノニコ社へ伺うことが叶い拝見させていただきました。

 

 

    

 

 

ビエラは世界遺産や宗教の拠点ともされていて現在では観光名所になりつつあります。

アルプスから流れてくる水の供給でウール生産に適しており、ゼニア、チェルッティなどのメーカーも拠点としています。

 

 

 

 

CANONICOはオーストラリアに牧場を持ち羊の飼育から羊毛の仕入れ、糸を作り生地の染色まで自社で生産し続けることで300年近く歴史を築いているためハイクオリティな品質を維持し続けています。

 

 

  

 

 

それこそが信頼できる生地となって今に繋がっているのでしょう。

今では最新の機械を導入し全ての工程をオートメーション化することにより、効率をアップさせ価格が抑えられています。

 

ちなみに世界でも優れているため他では真似できない仕組みが多数でした。それでも本国内でリーズナブル購入できるのは常に進化し続けクオリティを下げない、そこに理由が詰まっていると思います。糸の生産工程など見させていただきましたが写真等細かな部分が禁止でした、すみません!

 

 

  

 

 

この貴重な経験から今後DANKANとCANONICO社との結びつきを築き上げ両者の発展になれるよう頑張ってまいります。

 

 

  

 

 

※残念ながらアーカイブルームのみ撮影が許され、厳重警備のため他は企業秘密、撮影禁止となってしまいました。
文面での細かな公開も必要以上には出来ないと思うので簡単にはなりますがお話させていただきました!

 

Buyer Haeiwa
            Enomoto