Simple is Best - DANKAN

SHOP BLOG

ショップブログ

ショップブログ

Simple is Best

9月に入り少し涼しくなりつつも、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。
世間ではクールビズが継続中ですが、季節が夏から秋へと移り変わると共に
本格的にスーツを着る季節はすぐそこまで来ています!
 
春夏シーズンのスーツをご注文の際に、汗や紫外線などでパンツが傷みやすいという事から、
スペアパンツをお仕立てされるお客様が多いのですが、
秋冬シーズンでは、毎年ベスト付【三揃スーツ】でのご注文をとても多くいただきます。
 
秋冬物スーツは1年を通じて、着用する期間が長いので、
いつもDANKANをご利用頂いているお客様はもちろん、
初めてオーダースーツに挑戦されるお客様からも、たくさんお仕立いただいております。

オーダー初めてのお客様から、
「生地からだと既製品のように、着用した姿をイメージするのが難しい」
というご相談も少なくありません。
初めてのオーダースーツは、シンプルな【無地】からスタートしてみませんか?
スーツの王道であるストライプや他の人と差を付けたいチェック柄などに比べると、
見た目に個性が無く、普通過ぎると思われるかもしれません。
しかし、【無地を着こなすことが最大のオシャレ】と言われるほど、
【無地】のスーツにはたくさんの魅力があります。

英国製やイタリー製の【無地】の生地は、
ウール本来のしなやかな光沢感・重厚感が際立ち、高級感ある1着に仕上がります。


 
■ネイビー(紺無地)■
無地の生地では、最も定番のカラーがネイビーです。
【誠実】の印象が代表的ですが、色の濃淡により印象が変化し、
濃い色は各国のリーダーや経営者などに好まれており、
淡い色(ブルーなど紺より明るい色)はカジュアルな雰囲気もあり、若々しい印象を与えてくれます。
初めてオーダースーツをお仕立される方におススメです。

■グレー(グレー無地)■
グレーは、ネイビーと同じく色の濃さが着用する人で好みが分かれるカラーでもあります。
ヤングなお客様はライトグレーなど明るく爽やかな印象のカラーが人気で、
アダルトのお客様からは、チャコールグレーなど落ち着きのある濃いグレーがとても人気です。
これからの秋冬シーズンには、写真のようなグレー無地で三揃スーツのお仕立てがおススメです!


 
今回ご紹介した2つのカラーの他にも、ブラックやブラウン、グリーンなど様々なカラーがあります。
生地の素材も、ウールやポリエステル混紡生地、ウールシルク混生地、
また、冬の定番であるフランネル生地など・・・
それぞれ違った印象を与える【無地】の魅力の世界は、まだまだ広がり続けます。

10/5まで【大創業祭】SALE開催中!!