REDA SILKY EFFECTーレダ シルキーエフェクトー - DANKAN

SHOP BLOG

ショップブログ

ショップブログ

REDA SILKY EFFECTーレダ シルキーエフェクトー

7月もあとわずかになり、毎日汗が止まらない暑い日が続いていますね。
さて、そんな夏真っ盛りですが、早くも今年の秋冬物生地が入荷してまいりました!!

本日は、REDA SILKY EFFECT【レダ シルキーエフェクト】をご紹介致します。

1865年創業の【REDA】は、先日ショップブログでご紹介した【CANONICO】と共に
イタリアのビエラ地区を代表するミル(紡績織物工場とメーカー)です。
REDAの生地を生み出す工場では、最新鋭の紡績機が使用され、
現状に満足せず常に進化し続ける姿勢は、REDA社のポリシーとして大切にされています。

ニュージーランドの自社牧場で育った最高級の羊毛を厳選して使用し、
特殊な染料を採用することで太陽光を反射して、
紫外線をカットし生地の温度上昇を抑える機能を施した『アイスセンス』や

最近では、ウール素材でストレッチ性や防シワ性に優れた『レダアクティブ』を展開するなど、
目まぐるしく変化する時代において、常に最先端を生み出しています。

シルキーエフェクトは、適度に湿らせた生地の表面をローラー機械で高温プレスをおこない、
『ドルフィン加工』と呼ばれる特殊な加工が施されています。



名前の通り、シルクのような艶と光沢感がとても魅力的で、毎年大好評の生地になります。
生地にはSuper110’sの細番手原毛が使用され、
非常に軽く、滑らかな手触りが気持ち良い極上の着心地を実現してくれます。



仕立たスーツも艶やかな光沢感が映えて、見た目も高級感漂う一着となり、
ビジネスからフォーマルまで幅広く使用いただけます。

REDA SILKY EFFECT【レダ シルキーエフェクト】
スーツ上下 59,000円(税込64,900円)

毎年非常に人気のある生地ですので、お早めのご注文をオススメ致します。
ぜひ、極上の手触りの生地をご覧にお近くの店舗までお越しくださいませ。
ご来店お待ちしております。