ショップブログSHOP BLOG

便利な折り目加工

雨の日にパンツが濡れて折り目が消えてしまったけど、
アイロンをかけるのは面倒という経験はビジネスマンなら誰しもあることだと思います。

折り目を消えにくくする加工があることはご存じでしょうか?
DANKANでは、《シロセット加工》と《スーパークリース加工》という2種類の折り目加工をご用意しております。

シロセット加工とは・・・
毛髪にパーマをかける原理を応用したウール製品の加工です。
ウール繊維に特殊な加工液を噴霧して蒸気プレスをすることでパンツの折り目などをセットする形状記憶加工です。
雨に濡れたり長い間着用しても折り目が消えにくいのでクリーニングに頻繁に出したり
ご自宅のアイロンでプレスするなどの手間が省けて大変便利なです。
またデスクワークの方で座りジワが気になる方にもとてもおススメです。

スーパークリース加工とは・・・
パンツの裏側から折り目に沿って特殊な樹脂を流し込み固める折り目加工です。
ウール以外の素材のパンツ(例えばコットン100%)などにも対応しています。
ビシッと折り目を決めたい方にはこちらがおススメです。

パンツのセンターラインの折り目がしっかり入っていると
ビジネスにおいては相手に良い印象を与えてくれます。


スーツをオーダーされる際は、ぜひ折り目加工も併せてされてみてはいかがでしょうか?
違いを実感していただけることでしょう。

ただいま開催中のセール情報SALE INFORMATION

  • COOL BIZ&春夏物最終クリアランス

    2021.07.22(木)~08.01(日)COOL BIZ&春夏物最終クリアランス 開催中

  • オーダーコートフェア

    ~2021.08.31(火)オーダーコートフェア 開催中

  • 2PANTS SALE

     2PANTS SALE 開催中

お近くの店舗はこちらからお探しください。