ショップブログSHOP BLOG

オーダージーンズ

オーダージーンズ

5月より店舗限定でオーダージーンズ始めました!

《該当店舗》
新宮店・熊本下通店・小倉店・豊中店・高石店・堂島店
名古屋駅前店・相模原店・マルイファミリー溝口店・池袋東口店

ジーンズについてご紹介いたします!

【よく耳にするデニム、ジーンズ、ジーパンはどう違うのでしょうか?】
・デニム→生地を意味します。丈夫な綾織りの綿布のこと。
・ジーンズ→デニム生地や綿素材の厚手織物生地で作られたパンツのこと。
     語源は、ジーン生地の産地であるイタリアのジェノヴァを英語でジーンと言い、
     パンツは脚に着用するので複数形でジーンズと言われるようになったそうです。
・ジーパン→ジーンズパンツの略語。

【ジーンズの歴史】
1850年代ゴールドラッシュのアメリカで雑貨商のリーバイ・ストラウスが作ったのが始まりです。
鉱山労働者の作業服としてキャンバス生地を使い、丈夫なパンツは評判を呼び人気となりました。
その時のカラーは生成りのままで、その後素材はより丈夫なデニムに、色はインディゴブルーに統一されてました。
天然インディゴブルーにはピレスロイドという虫よけの成分が含まれており、殺虫効果があると言われてました。
鉱山で働く人たちにとっては、虫や蛇などのいる鉱山では、
インディゴジーンズが主流となりあっという間に人気が広まることになりました。
またインディゴブルーは、これまでになり色合い、汚れが目立ちにくい、耐久性が高いということから
労働者にとってはとても優れた作業服でした。

【ジーンズカラーの印象】
・インディゴ→きちんと感やスタイリッシュ感があり、きれい目な印象
・ブルー→カジュアルさもあり、落ち着いた感じの中にレトロ感もある
・ライトブルー→ジーンズの中で1番カジュアル感が強い
・ブラック→モードや都会的、シックな雰囲気
・グレー→ブルーよりも落ち着きがり、ブラックより柔らかい印象
・ホワイト→清潔感があり、抜け感がある印象

【スタイル】
①ストレート→形はまっすぐで、太ももから裾まで同じ幅
②テーパード→太ももにはゆとりがありつつ、裾に向かって細くなる
③スキニー→「ほっそりとした」という意味があり、体のラインにフィットしている

ダンカンのオーダージーンズは細部までカスタムして頂けます。

▼カスタム詳細はこちらをCLICK!!▼

あなただけのオーダージーンズはいかがでしょうか?

オーダージーンズ専用インスタグラム始めました!
スタッフのコーディネートを紹介しています。
ぜひ、CHECKしてみてください!

ご予約はWEB、お電話どちらでも承っております。
もちろん、突然のご来店も大歓迎です!!
スタッフ一同みなさまのご来店、心よりお待ち致しております。

ただいま開催中のセール情報SALE INFORMATION

  • 2PANTS SALE

     2PANTS SALE 開催中

お近くの店舗はこちらからお探しください。