ショップブログSHOP BLOG

グレー色が与えるイメージ

グレー色が与えるイメージ

こんにちは、ダンカン烏丸店です。
4月も下旬になり気温もぐんぐんと上がってきました。

最近では春夏用のスーツをお仕立て頂く機会が増えて、お客様からよく聞かれる事があります。
『明るいグレーはありますか?』

今回は、最近聞かれる事が多い“グレーのスーツ”の色のイメージをお伝えいたします。

グレーは基本的に上品で品格があり信頼感のあるイメージと言われています。
その色味は暗めのダークグレーから明るめのライトグレーまであり、色の濃淡より印象が変わります。

【ダークグレー】“品格のある、洗練された、落ち着いた” 
落ち着いた大人の雰囲気を醸し出せる色。
フォーマルの印象が強いため、重要な会議の場などでおすすめです。

【ライトグレー】“優しくて穏やか、軽快、爽やか、おしゃれ”
春夏の季節感を出したい時におすすめ。
レフ板効果があり表情を明るくみせてくれる効果があります。
明るく見える事で相手に好印象を与えることに繋がります。

グレーはオーソドックスなネイビースーツとは違って無彩色のため、
どんなカラーのシャツやネクタイを合わせても相性が良く、コーディネートしやすいです。
※無彩色とは白、黒、グレーなど色味を持たない色の事です。
グレーにも数多くの色合いがあり、柄によってもまた雰囲気が変わるのでコーディネートも楽しめます!!

ぜひ、皆さまのお持ちのスーツの1着の中に
“グレーのスーツ”を仲間入りさせてみてはいかがでしょうか?

 

ただいま開催中のセール情報SALE INFORMATION

  • 春夏物2着目半額セール(5月11日迄好評開催中)

    2021.04.09(金)~05.11(火)春夏物2着目半額セール(5月11日迄好評開催中) 開催中

  • 2PANTS SALE

     2PANTS SALE 開催中

お近くの店舗はこちらからお探しください。