SHOP BLOG

ショップブログ

ショップブログ

ゼニアゼニアゼニア…

image2

ブログを御覧のみなさん、こんにちわ。
本日はイタリアのラグジュアリーブランド、エルメネジルド・ゼニアの生地を御紹介です。

まずは秋冬生地の永世定番、エレクタ。

IMG_0575

特徴は高級感とと耐久性を併せ持つところでしょうか。

イタリア生地らしく、光沢を放ち、手触りはとてもしなやかですが、とても目が細かく、丈夫でシワにも強いという一面も 持っています。

お次はトラベラー

image3

トラベラーは、SZ撚りという、ねじれに対する復元力を持たせる特殊な方法で作られた糸で織られています。

よって、スーツケースに入れておいてもシワになりにくく、またシワに対する回復力も強く、出張のお供に最適の生地といえます。

出張の多いジェットセッターはもちろん、色んな『ねじれ』に負けたくないと今日も頑張っているアナタ、
トラベラーがお待ちしております。
さあ、お次はヘリテイジ。

IMG_0577

1930年代のデザインブックを元に、その当時と同年代の糸を用い、組織、デザインを再現しながらも、現代風に軽量化して織り上げた生地です。

『ヘリテイジ』日本語で遺産、継承物、伝統、伝承。

英語で書くと『HERITAGE』。『ヘリティッジ』と発音すると通に聞こえます。ゼニアの歴史を感じさせてくれる1着になるかもしれませんね。
次はトロフェオ。

IMG_0574

トロフェオ。英語で『トロフィー』を意味するイタリア語です。
ゼニア社は毎年オーストラリア産のスーパーファインメリノウールの中から、最高品質のウールを供給したメーカーにトロフィーを授与しています。

そんな最高品質の極細繊維を使用して織られているのが、このトロフェオです。
絹のような光沢、ソフトな風合いや手触りが魅力の生地です。

何かを成し遂げた暁には、トロフィー代わりにトロフェオで1着作ってみたものですね🎶

今回はゼニアの生地を御紹介させていただきました。

IMG_0286

レーベルもそれぞれ特徴があり、とても魅力的な生地であることを私自身も再認識いたしました。

というわけで、これからも素晴らしいゼニア生地をどんどん御提案させていただこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。